りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/17のニュース

 ようやく寝不足から立ち直れたような気がします。
 でもあまり寝すぎるとそれが日常になってしまい、たくさん寝ないといけなくなってしまいそうなので・・・もう寝ません!

さてと・・・

※敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

 ■家庭ごみを山に不法投棄 児童の作文も 小学校教諭を減給処分

 僕が児童の立場だったら「先生!GJだよ!」と小躍りしたい。
 なのになんで文集に・・・。

 ■和菓子から基準7000倍の殺虫剤検出

 ねぇねぇ、一体どうしたのさ。
 苦味とか異臭とか、なんで最近こんなに多いの?それとも前からあったのに気づかなかったの?

 ■「大麻を吸ったことある?」早大が全学生にアンケート実施へ

 それって大学が大学生に向けてやるもの?
 そういう対象は小中学生だと思う。
 そういえば、小さい頃に「悪い」と言われたことって、結構今でも無条件に「悪い」と思ってしまうのだから教育ってすごいと思ってしまう。

 ■「息子、生きる価値ない」と容疑者の父 富田林・ひき逃げ

 それお前が言うことじゃないだろ。
 親の責任を追及しようとは思わないが、他人事みたいに考えないでほしいと感じてしまう。

 ■道頓堀劇場、激し過ぎ…ストリップ嬢ら逮捕

 激しすぎるなら行かなきゃいいのに・・・放送塔に投稿している人みたい。

▼ほ~納得!

 ■別れた恋人に渡していたプレゼント、後から返して貰える?

 パチンコで負けたら使ったお金返して貰える?ってのと同じようなものですね。
 大事なのは「書面によらない贈与」は履行前なら撤回できるってこと。

 ■愛人に対して手切れ金は請求できる?

 「全てを委ねる」ことと「妊娠してしまう」ことは別個のことじゃないのか?
 そもそも手切れ金って、意味違わない?

▼asahi.com

 ■中央線で運転一時見合わせ 西荻窪駅で人身事故

 前も言ったが実名出して犯罪者呼ばわりしてやりたい。

 ■「下請けいじめ」倍増 「切られては困る…抗議できず」

 私的なものは私的自治の原則、と言うようにはもう割り切れない世の中に・・・ずいぶん前からなってるか。



【芸能・スポーツ】

 ■楽天“ノムラの考え”捕手3人に注入(via. SANSPO.COM)

 野村さんの考えは結局野村さんにしか使いこなせないような気もする。

 ■吉田えりさん(女性)がプロの野球の選手に(via. とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!)

 ナックルは中3の夏から練習し始めて冬には完成したらしいです。



【その他】

 ■月曜だしJS、JC画像はろうぜwwwwwww(via. プリキュア様崇拝日記

 いいねぇ。
 こういうの名古屋巻きって言うんだっけかw

 ■「熊にあったら死んだフリ」はなぜ広まったのか[exciteニュース](via. 無気力通信

 熊に会ってしまったら死ぬような気がする・・・。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/108-73c15549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

