りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/16のニュース

 生活のリズムが崩れ切っております。
 崩れ切っているのでむしろ安定しています。
 一般社会に戻れないのは困りものなので直す努力を試みます。

さてとさてと・・・

※敬称略


【社会】

 ■国籍法改正反対コピペがウザい[土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。](via. 日日俺酔狂

 うーん、ホームレスにお金を渡せば・・・、なんて言っている人の言葉に重みを感じないです。
 あと「~改悪」って言葉が好きじゃない。



【ゲーム】

 ■『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』冒険の拠点を紹介(via. ファミ通.com)

 キャッチーなネタに騙されて?「1」を買ったはいいが、全然やってない。
 僕には合わないようです。



【その他】

▼痛いニュース(ノ∀`)

 ■中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」

 なんで学校で学ぶものが有用なものでなければいけないのでしょうか。
 むしろ生活に必要なものは学校で教えなくても自分で学ぶでしょう。

 ■「先生は私たちの授業料で食ってるんでしょ」…講義中に私語をする大学生たち

 大学の質が変わったのだから通う学生も変わるもの。
 そのような学生が嫌なら入学者を減らせば良い。
 個人的には、お喋りする学生なんて携帯をトイレに落としてしまえば良いと思っている。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/107-ae4e77b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

