りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/14のニュース

 The Whoのライブに行ってきました。
 キース・ムーンとジョン・エントウィッスルのいないThe Whoということで、雰囲気だけでも感じられれば嬉しいなぁ、なんて思っていましたが・・・。
 感想はココに書いてみました。

 さてさてと・・・

※敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

男子生徒の下半身触る「スキンシップではなくワイセツ」  東京地裁

 スキンシップとわいせつ行為・セクハラ行為の境界は「誰が」「誰に」やるかで大きく異なるので充分に注意しないといけないですね。

「食事とどっちが大事か!」 遅刻の女性被告に裁判長カンカン

 随分と図太い神経の持ち主なような気もするが、むしろテンパってたのかも。
 若しくは裁判が被告人にとって他人事のようにしか思えていない状態だったとか。
 裁判に疲れてなんだかどうでも良くなっていたとか・・・。

「めんどくさくなった」と捜査書類廃棄 主事ら懲戒処分 警視庁

 めんどくさくなっても犯罪は起こしちゃいけないんですよ。
 国家権力は正当性を失ってしまったらただの暴力組織。

▼asahi.com

中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」

 売春をバイト感覚で捉えてしまっているのか、この親は。
 どうして売春はいけないのか、と言われたらどう答えれば自分なりに納得できるだろうか。
 あれかな、売春が行われると治安が悪くなる・・・ってみんなが思ってしまっているから売春はいけないのかな。

名古屋名物、高くて給食出せんがや エビフライ年1回に

 楽しい食事は大切です。
 食事が楽しいと感じるようにするのも教育の一環だと思っています。

「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△

 こういう線引きは文字に惑わされやすいけど、この規定の趣旨から考えていけば自ずと境界線がわかってくる・・・裁判員であることを公にしてはいけない理由ってなんだろうか。



[裁判員制度] 前科・前歴・累犯(via. ほ~納得!)

 前科・前歴ってのは量刑判断で考えるべきということ。
 でも証拠調べの心証形成に汲み取ってはいけないとも言えないか。有罪推定に結び付けてはいけません、と考えておけばいいのかな。

給付金問題(via. なんやかんや)

 2兆円を国民の数で割ることは決して有用ではないと思いますが。
 1万2千円でしょ、中途半端・・・。



【アニメ】

来春にもプリキュア映画 全員出演「プリキュアオールスターズ」(via. アニメ!アニメ!)

 プリキュアの歴代キャラが一挙に集合したら誰が誰だかわからなくなりそうw



【芸能・スポーツ】

羽生四冠が3連勝=将棋竜王戦(via. 時事ドットコム)

 羽生はやはり飛び抜けて強い。



【音楽】

山崎まさよしが丸ビルの点灯式で新曲披露(via. 日刊スポーツ.com)

 山崎まさよしってどんどん歌が下手になっていっているように感じるんだけど・・・。



【その他】

猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった(via. 痛いニュース(ノ∀`))

 こりゃ大きいなwww

8割が「いい夫婦」=ED悩み、共有の傾向-30~50代、1000人調査(via. 時事ドットコム)

 「いい夫婦」の維持でストレスたまってんじゃないの?



【東方絵】

雨の檻(via. 蒼い夢)

 風見幽香さん。

嫉妬の橋姫(via. メガネクリップコーヒー3杯目)

 水橋パルスィさん。
 こんな顔されちゃったら・・・。

すべる(via. Cheat)

八雲紫さん。
はは、受かったのでもうそんな言葉コワくないわ!



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/106-1b145f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

