りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/10のニュース

 大学院が決まりました、たぶん。
 これでぐっすり寝られます。
 ということで今日は寝ます。

さて・・・

※睡眠不足の敬称略


【社会】

判決イライラ 暴れた被告、裁判所の壁に穴(via. MSN産経ニュース)

 これも一応器物損壊の裁判やらなきゃいけないんだろうね。

「差別発言で女児に障害」小学校教諭と市を損賠提訴(via. MSN産経ニュース)

 体罰を禁止にしてもそんなに意味はないのかなぁ。

子供がいじめの被害に!関係者にはどのような要求ができる?(via. ほ~納得!)

 そうだね、いじめている子どもだけじゃなくて教師も一定の(サンクチュアリ・・・でいいのかな?w)を負うべきかもしれない。
 いじめている子も病んでるんだろうしね。
 精神状態が安定しているにもかかわらずいじめをする人なんてほとんどいないでしょ。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/105-7b645926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

