りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/8のニュース

 西武の岸のピッチングに感動しました。
 完封した試合の彼は「今日は調子いいなぁ。これは打ち崩せないだろな」くらいに思っていたのですが、今日のあんなピッチングを見せられてしまっては・・・「完全に日本シリーズのノリを自分のモノにしてるわ~」と感心。
 そして解説の中畑、テキトーなこと言ってんじゃねぇ!いっつもいっつも・・・ぷんぷん。

さ・・・て・・・

※満身創痍の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

高齢者の犯罪 社会全体で防止に努めよ

 ほぉ~、増加してるんすか。
 万引きは体の貧しさではなく、心の貧しさから来るものなんですね。

え、時効だったの? 担当検事も気づかず不法に8日間も勾留

 ちょwwwしっかりして!

▼asahi.com

05年、ホテルで男児出産後殺害 容疑の母親を逮捕

 「赤ちゃんポスト」が2005年の時点からあれば死ななかったかもしれないのかなぁ。
 っていうかその前に避妊しろよ人殺し。

痴漢賠償事件、審理を高裁に差し戻し 最高裁

 痴漢の事実がなかったとしたら注意されたことの逆恨みってこと。
 触らぬ神に祟りなしおの社会だわ~。
 そういえば昔注意してリンチに遭った事件あったよな・・・。



カップラーメンは移り香?(via. いい加減社長の日記)

 じゃあたんすや衣装ケースの近くで生活している人は危険ということ?
 たしかに別の意味で不安です。

「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催(via. 痛いニュース(ノ∀`))

 あだ名をつけることと名前をバカにすることは違いますよね。
 あだ名で呼ぶ人は親しい人であることが圧倒的に多いもの。
 そしてあだ名も一つの個性。



【スポーツ・芸能】

ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳(via. MSN産経ニュース)

 今年は大物が次々と・・・。
 ご冥福をお祈りいたします。

「飛ばない座布団」登場=大相撲九州場所(via. 時事ドットコム)

 いや~、「血気盛んな者」いたらコワいわw



【東方絵】

▼まるかたBlog

ちるのちゃん

チルノさん。
コンテスト大賞受賞おめでとうございます!

お空さん

霊烏路空さん。
地霊殿はホントに難易度が高い・・・。



ゆゆこさま(via. nickelspoon)

西行寺幽々子さん。
妖々夢は全体的に美しいですよね。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/104-93c0462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

