りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/5のニュース

 というわけで(どういうわけで?)花映塚やってみた。
 なんなのあのゲーム!絶対クリアできないじゃん!なにあのコンピュータ!プルプル震えながら避けやがって!
 花映塚と文花帖は僕にとっての二大天敵です・・・。

さぁてぇぁ・・・

※完全無欠の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

「上司に恫喝されPTSD」 パワハラと損賠提訴

 心に負った傷は簡単ではない。
 パワハラのコワいところは被害にあっている者がそれを意識しないこと。だから周りに相談する機会が奪われてしまうのです。

【裁判員制度】最高裁が初のテレビCM 古手川祐子さんら起用

 宣伝するってのは金がかかるもんだね。
 これで裁判員制度がちょっとでも身近になるといいです。



これって振り込め詐欺(架空請求)でしょうか?(via. ほ~納得!)

 「そこで正式な督促状であると判明したなら、無視していてはいけません。」その通りですねwww
 カンニングの竹山が架空請求者と戦うコーナーは好きです。



【ゲーム】

任天堂の新型DS、4日で完売=初回出荷20万台-ゲーム情報誌調べ(via. 時事ドットコム)

 すごいな。これを機にLiteじゃないDS持ってた人が買い換えたりしたのかな。



【音楽】

モリッシー、新作は2月発売(via. AudioBunny)

 買ってみようと思います。



【その他】

小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討(via. 痛いニュース(ノ∀`))

 結構こういう悪ノリ嫌いじゃないです。
 アメリカ大統領なだけにアメリカっぽい盛り上がり方ってのが気に入っているのかもw

「萌えの領域がまさかの元素!w」[アキバBlog](via. 涅槃斑点欠損

 元素記号という多種の記号を利用してキャラを作ったということですね。

今週のあらすじ[日日俺酔狂](via. 涅槃斑点欠損

 僕も「ヒビオレスイキョウ」だと思ってたw



【東方絵】

八雲紫さんからお礼(via. 萌えっとうぇぶ)

 スキマが・・・2つ??【18禁?】



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/102-a63ac5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

