りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



東方地霊殿Exのリプレイうp。

地霊殿Exのリプレイをうpしました。
パターン作りの参考にでも(ry
場所はコチラ

かなり苦戦しました。
クリアするまでに200回以上はやったのではないでしょうか。
道中のパターン作りは面白かったです、さすがExtra!
BOSSの後半はかなり強引ですw
地霊殿のHardとかもうやる気起きませんよねー。(さとりのステージでクリアにしてほしいと思ってしまった。)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方地霊殿Normalのリプレイうp

そろそろ解禁かと思うのでうpしました、地霊殿Normal。(というかうpするだけなんだから早かったとしても迷惑はかからないか)

周知のこととは思いますが、地霊殿は紅魔郷を超える難易度を誇っています。
Stage3クリアまでに1ミスする程度の能力だとクリアは厳しい感じがします。
まぁ、風神録と同じくパワーとボムが連動していて、そして結構パワーも補給できるのでいかに効率よくボムれるかが鍵でしょう、というか慣れです、慣れ。(なんでもそうだろが)

しかし面白いのが、一回クリアしてしまうと断然ラクになるんですよねー。
要するに一番大事なのは「パターン作り→身体(主に指)にしみ込ませる」ってことですか、これも当たり前のことですが・・・。
指が勝手に動くようになるまでやるのみ!

↓ここです。
http://www7.uploader.jp/home/Littbar/
※妖々夢、永夜抄、風神録のNormalもうpし直しときました。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅魔郷Normalのリプレイ再うp。

先日アップローダのデータが初期化されてしまったので、改めてリプレイをあげてみました。
以前のリプレイよりも参考になるように頑張ってみました。
どうしても紅魔郷のNormalがクリアできない霊夢使いの方にとって有益なものになれば嬉しいです。

あっ、対レミリア戦の無駄ミスがかなり悔しくて、紅符「スカーレットシュート」を取得してますが、普通にボムってください。

http://www7.uploader.jp/home/Littbar/

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方妖々夢Exのリプレイ・・・。

妖々夢Exのリプレイをうpろーだにあげようとしたら・・・

なんと以前うpしたリプレイが消えてるではないか!
どういうことなんですかねぇ。
上げなおすか・・・。

とりあえず妖々夢Exのリプレイはうpしときました。
パターンづくりに役立てば嬉しいです。

http://www7.uploader.jp/home/Littbar/

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

風神録Normalのリプレイうp。

風神録Normalのクリアリプレイをうpしました。
どうしてもクリアできない方は参考に。
ちなみにキャラは霊夢A(ホーミング)。
風神録は序盤に結構霊撃を撃てるので、使いどころさえ掴んでしまえば実はラクチン!
Stage3あたりから弾幕が厳しくなり出すので一見難しく感じますが、そこもやはり霊撃。
スペカよりも道中に注意が必要、という印象です。

ここにうpしてるです↓
http://www7.uploader.jp/home/Littbar/

これでNormalは一応全部上げたか・・・地霊殿が残ってるか。
でも地霊殿は委託に回ってからだよね~。
ということで次はExのリプレイをうpしていきます。

Exはかなりパターン避けの色が強いので、練習あるのみ!
パターン避けに快感を覚え出すと、次はパターン作りが楽しくなってくる。
一応紅魔郷のExは以前うpしたっぽいので。参考にしてみてください。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

