りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



危機感

さきほどPCがフリーズしました。
このPC、二回ほどOSの初期化をしています。
電源も1年ちょっとで一度壊れました。
熱効率が悪くてHDDが焼け焦げる、という話も聞いたことがあります。
ビクビクしてます。
年内には自作しようと決意した、今日この頃。
「10/27のニュース」はお蔵入り。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/24のニュース

絶対可憐チルドレンにハマりました。
そもそも昔から「女の子が頑張る物語」が大好きだったので、絶チルにその素質は充分にあったわけで。
どれだけ絶チルが好きか、についてブログでも書くか。
書くか!(酔ってるので書くなら今)

さてて・・・



【社会】

松本死刑囚の弁護人を戒告 弁護士会「職務に反した」(via. MSN産経ニュース)

刑事弁護人は被告人の意向に逆らってはいけない。
もちろん被告人を説得することは全く問題ない、ケンカしてもいい。
しかし、法的手続きを被告人の意思の反して行うことは人権を著しく侵害しかねない行為。
控訴の意味があるかどうかは裁判所が判断するのであって弁護人が決めてはいけない。
これは一律に保障しなくてはいけない事項である。

米は捨てずにとっとくべきだ(via. 八咫漫稿飛来太)

日本人はインドに行くと必ずと言っていいほど腹を壊すらしい。
良い悪いは別として、日本人はちょっと潔癖過ぎるきらいがある。(ちょっと飛躍したな・・・)
カビくらいで騒いでてどうする、という意見には賛成。
捨てるな、というのも賛成。
本当に悪いのは事故米ではなくて、そのようなことを秘密裏にやっていた事、そう思う。
本当に責めるべきはその一点。



【アニメ】

テレビアニメは、「手描き」から「3D」に移行する(via. 海ノ藻屑)

3Dが気に入らないのはまだ技術面で発展途上にあるから、という点が大きいような気がする、個人的にそう思っているだけなのだが。
ほら、セル画からデジタル(っていうの?)に変わったばかりのとき、すごく違和感あったでしょ。
技術向上と「慣れ」でなんとかなるんじゃないかと僕は楽観的に考えている。

カードダスがネットと融合「ガンダム」カードでオンライン対戦実現(via. アニメ!アニメ!)

コレ、「ナイトガンダム物語」の時代から、いつかこういうの出来ればいいな、って思ってた!
でもなんでだろ!今全然興味湧かない!なんだろう!寂しい!



【スポーツ・芸能】

王監督:今季限りで勇退…体調面とチーム低迷などで決断(via. 毎日jp)

選手時代からのファン、ホークスファンはもちろんのこと、選手時代を知らなく、ホークスファンでない人たちもWBCによって彼の偉大さを実感している。
王さんみたいなヒーローは時代の性質上、もう出てこないかもな。

<関連>
・王監督の辞意表明(via. 赤兎馬に乗りて)
 http://kanu3state.blog44.fc2.com/blog-entry-743.html
・王監督、勇退?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10143111594.html

爆笑問題ら大阪府にふるさと納税1000万円(via. 日刊スポーツ.com)

爆笑問題って関東出身だよな?
奥さんもそうだよな?
ふるさと納税ってどこ出身の人でも、どこでも好きなところにできるのか。



【東方絵】

うどんげさん(via. まるかたBlog)

鈴仙・優曇華院・イナバ、ズルい!

八雲家(via. Cheat)

この絵の物語性は良いなぁ。



【その他】

ボスキャラのドット絵を公開 Wiiウェア用ソフト『ロックマン9 野望の復活!!』が配信(via. ファミ通.com)

ロックマンやりたい!
小さい頃ビックリするほどご縁がなかったもので・・・ロックマンとSTG。

吉野家に隠された裏メニューがまだあった!(via. INTER News)

僕は小心者なので裏メニュー注文したことがありません。
だってコワいじゃん、「は?」って顔されたらさ・・・。
「ネギダク」と言えばあのゴルゴ13のFlashを思い出す。

エコとかリサイクルとか(via. もりたまんもす)

資源ゴミったってほとんどがリサイクルされていない、なんて説(噂?)もあるくらいエコって怪しいよね。国は狼少年化してるからなぁ、なんとも・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

9/16のニュース

部屋でコーヒーを飲んでいると、マグカップに虫が入ります。
何匹か食している可能性があります。
明日からは(フタのある)タンブラーで飲もうと決意しました。

sate・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

「気持ちいい」全裸ジョギングの関東一高教諭逮捕

ごめん、おそらく見ている周りは「気持ち悪い」ので、そういうことはやめていただきたかった。

愛知県豪雨で「岡崎だったからいいけど…」 麻生氏発言に岡崎市が抗議

こういうことを平気で言ってしまう人間には、総理として何も期待できない。そしてこんな人間を、人気取りのために担ぎ上げる自民党もにも期待できない。
だからって民主党に期待しているかというと・・・・まぁ、自民党が与党でなくなる状態に期待!

講談社がテレ朝を反訴 通販番組の「減量効果」で

子どものケンカかよ!w

女祈祷師の死刑確定へ 福島 「悪魔払い」信者暴行死事件

詐欺から怨恨、殺人ということか。
悪魔が憑いてたのはこの被告人のようだね。

<関連>
・悪魔払い殺人事件(via. 事件史探求)
 http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage236.htm

「子供殺しに行く」中学校に電話した中学生逮捕

悪さの度合いが「脅迫電話<サボタージュ」だったってことだよね、カワイイなw
なんかすごくわかる気がするわー、っていうか結構みんなこんなこと考えてたりすると思う。
中学生にとって、結構紙一重の事案かなぁ、やるかやらないか。
「しかしその紙一枚を越える人間と越えない人間は、まっ、 たく違うんですよ!」(by 杉下右京)



【音楽】

ピート・タウンゼント、フー向けに曲作り[AudioBunny](via. 涅槃斑点欠損



【東方絵】

ロリなアリス(via. 籠目籠目)

ぼーっと 眺め作業(via. バウムクーヘン)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ああああああああああああああああああ!!!!!!!

サイト更新したのにデータ消えやがった!!!!!
FC2爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!爆発しろ!・・・・・。

バックアップ取ってなかった自分も爆発しろ・・・・

【ニコニコ動画】初音ミクで「もう歌しか聞こえない」




このシューベルトの「魔王」を思わせるような恐怖w

歌詞

みすちー:助けて 私はミスティア追われているの
      相手は名高き冥界の姫 
      庭師を連れた西行寺幽々子 
      富士見というより悪食の娘
      私は食べても美味しくないよ
      
  いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!

幽々子 :こらっ!!待ちなさい 美味しそうなお肉
      唐揚げ?焼き鳥?どのように食べるのがイイのかしら?

みょん  :アレは夜雀 小骨が多いですよ?
      ていうか、生きてます 食べてはいけません!!

幽々子 :いやいや妖夢 私は冥界の姫
      生でも余裕で そのままバリバリ食べられるから

みょん  :やめてください お腹壊しちゃいます
      大人しく夕餉まで 屋敷に居てください

幽々子 :私はお腹が空いたの!!もう我慢できない!!

みょん  :やめて幽々子様 それ私の半霊
      食べられませんて いやいやマジで!!

幽々子 :可愛い妖夢 貴女は前から
      美味しそうだと思っていたの

  うぎゃあああああああああああああ・・・!

みすちー:あれ?おかしいなぁ 庭師が見あたらない
      けれども幽々子は そのまま追ってきてるよ 怖い!!

幽々子 :憎き夜雀 許しはしないんだから
      妖夢の仇を 絶対取ってやるの!!

みすちー:何言ってるの?意味がわからないよ!?
      それより口の端 なんだか・・・銀髪が見えて・・・まさか!?

幽々子 :うふふ捕まえた 憎き妖夢の仇
      唐揚げ?焼き鳥?それとも生かしら?

みすちー:助けて 私はミスティア食べられそうなの
      相手は名高き冥界の姫
      庭師を食べた西行寺幽々子 
      富士見というより悪食の娘
      口を大きく開いてこっちに!!

  いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

